kskできる中で唯一きしかいせいが可能……。
そこにアイデンティティを感じました。
バシャーモのとびひざの方が威力が高いって?
そこはほら、意表がつけるってことでひとつw
H
P |
攻
撃 |
防
御 |
特
攻 |
特
防 |
素
早 |
86 |
76 |
86 |
116 |
56 |
95 |
種族値はこんなもん。
特殊型が有名だろう。
相手ももちろん特殊だと思うだろう。
そこでラッキーやハピナスなどの害あ……特殊受けを呼び出し、
一気に狩ることを目的とする。
よってきしかいせい以外は特殊技を入れることを推奨する(物理型だとばれたら困る)
特殊攻撃のダメージで型ばれすることはないだろう多分。(逐一計算する人ぐらい)
性格
やんちゃである
A補正をかけて全力をもってロマンを求める
Cも使うので一番低いDにマイナス補正をかける
どうせ紙耐久で身代りまで張るので大差ない
努力値:
A252 C4 S252
実数値
H161 A140 B106 C137 D68 S147
先制でみがわり張る前提なので耐久とか要らんし
持ち物
格闘ジュエル
きしかいせいワンチャンに命をかけるのでこれである
いのちの球はやめて死んじゃう
たつじんの帯などは火力が足りない
技構成
みがわり(確定)
ラッキーを相手にすることを考えるので確定
無振りで丁度4n+1調整ができるあたり、
「うひひ……こいつ……誘ってやがるぜ」
と思わなくもない(え
これを入れないと毒毒と地球投げラッキー相手に起死回生の威力が安定しない。
きしかいせい(確定)
最大威力2000!
……200です。
ジュエル消費できせきラッキー確1までもっていけます。
特殊受けで止まらない所を見せつけてやりましょう。
これを抜くと型名が変わりますw
威力について
残りHP/最大HPが2/48未満のとき、威力200
残りHP/最大HPが2/48以上5/48未満のとき、威力150
残りHP/最大HPが5/48以上10/48未満のとき、威力100
残りHP/最大HPが10/48以上17/48未満のとき、威力80
ぽけもんWIKIより
まもる
kskせずに抜けるのは最速81まで(S補正かけないので)
S81族より上なんていっぱいいるので、安定を目指すならこれも入れないとだめになる
技スペースの圧迫が酷いw
エアスラッシュ
格闘との相性補完に優れ、
かつ、特殊アタッカーっぽくみせつけるのにいい。
kskとの相性も良い。
基本的にこれで確定させるのが良いと思う。
さざめき
特殊虫技。
相性補完は……飛行技よりは悪いと思う
虫技欲しい人はいれてもいいかもしれないけど勧めない。
とんぼ
物理型とばれそうなので推奨しない
物理スカーフ色眼鏡型ならいいと思う
つばめがえし
物理型だとばれry
こらえる
状態異常に弱いから要らない
まもるの代わりに入れてみるのは考慮してもいいかも……ぐらい。
めざぱ……など
好きなの入れればいいと思うけどスペースも火力もない
この型には要らない
【火力】
・きしかいせい
残りHP/最大HPが2/48未満のとき、威力200
H実数1-6
残りHP/最大HPが2/48以上5/48未満のとき、威力150
7-16
残りHP/最大HPが5/48以上10/48未満のとき、威力100
17-33
残りHP/最大HPが10/48以上17/48未満のとき、威力80
34-57(身代り*3時)
身代りで-40、天候で-10されるので計算自体はしやすいかと
まも*1みが*3で悪天候時にH1にできる
しかしきしかいせい後死ぬ
ジュエル込みで
HB特化ラッキー
威力80 割合: 38%~45.3% 回数: 確定3発
威力100 割合: 47.6%~56.5% 回数: 乱数2発 (82.4%)
威力150 割合: 71.7%~84.5% 回数: 確定2発
威力200 割合: 95.2%~112% 回数: 乱数1発 (68.8%)
H116振り以下からは確1
H252B4バンギ
威力80 割合: 63.7%~75.3% 回数: 確定2発
威力100 割合: 79.2%~94.6% 回数: 確定2発
威力150 割合: 117.8%~139.1% 回数: 確定1発
堅い……が身代り*3+砂*3で一撃可能なので、次に威力200の起死回生を放てるかも。
201ガブ
威力150 割合: 50.7%~60.1% 回数: 確定2発
威力200 割合: 67.6%~80% 回数: 確定2発
無理
H252ロトム洗
割合: 78.9%~92.9% 回数: 確定2発
おしい。ちなみにH0で
割合: 99.2%~117.6% 回数: 乱数1発 (93.8%)
H252サザン
威力100 割合: 72.3%~85.4% 回数: 確定2発
威力150 割合: 107.5%~126.6% 回数: 確定1発
H11からの起死回生でもおk
でもC特化ジュエルさざめきで 割合: 127.6%~150.7% という事実
Hきせきポリ2≒HBカビ(特化じゃない)
威力200 割合: 100%~117.7% 回数: 確定1発
B4振りまでは綺麗に確1
HB特化きせきポリ2
威力200 割合: 70.8%~83.3% 回数: 確定2発
弱点だけど無理
H4ラティ
威力200 割合: 50%~58.9% 回数: 確定2発
まぁこいつに出てきそうな特殊受けっぽいのは狩れると思う。
・無振りのエアスラ
Hきせきポリ2 割合: 17.1%~20.8% 回数: 乱数5発
HBきせきポリ2はエアスラ+最大起死回生で低乱数でしか落とせない。
堅すぎるぞおい!
H4
ゴウカザル 割合: 84.2%~100% 回数: 乱数1発 (6.3%)
バシャーモ 割合: 82%~97.4% 回数: 確定2発
ウルガモス 割合: 57.1%~68.3% 回数: 確定2発
ガブリアス 割合: 29.8%~35.8% 回数: 乱数3発 (30.2%)
ラティオス 割合: 28.8%~34.6% 回数: 乱数3発 (2.9%)
H228 D28
ブシン 割合: 63.1%~74.6% 回数: 確定2発
無振りのわりにはあるというべきか……中途半端というべきか……。
耐久
みがわりを貼る関係上、わりとどうでもいいのであんまり計算してないが、
一応してみる
物理
A特化グロス・バレパン
ダメージ: 45~54 割合: 27.9%~33.5% 回数: 乱数3発 (0.02%)
A特化カイリュー・しんそく
ダメージ: 58~69 割合: 36%~42.8% 回数: 確定3発
A特化ハッサム・バレパン
ダメージ: 64~76 割合: 39.7%~47.2% 回数: 確定3発
H25%ぐらい軽く削る先制攻撃
火力うpアイテム持ちならH50%オーバーも余裕である
先制技持ちは相手にしない方が無難なのがわかる。
特殊
C252ゲンガー:シャドボ
割合: 75.1%~89.4% 回数: 確定2発
このへんで既に限界w
不一致弱点どころか高火力一致でも死ねるほどの紙
C252ゲンガー:めざ氷
割合: 88.1%~104.3% 回数: 乱数1発 (25%)
乙w
立ち回り
まもる→ksk→身代り*4→攻撃
を狙っていく
そんなに刺さる相手は多くなく、しかも技の範囲的にエスパーは得意じゃないのが困る(相手としても出しづらいだろうけど)
そして何よりもあんまりラッキーとかの特殊受けがわりと出てこない(20戦ぐらいしたが、こいつで相手をしたことは未だない)
特殊受けポリ2に刺さるのはいい
先制攻撃持ちには注意しましょう
特にしんそくは無理。
他の攻撃はつぶて以外では弱点はつかれないのできしかいせいの計算が狂うぐらいだが、あまり相手をしたくない。
ふいうち持ちは身代りでカモれるかも。
地味にまもるksk身代りで補助技を避けることが多く、そこが美味しいと感じた
まもる みがわり エアスラ さざめき@球
ならガチになりえると思う。
最大火力起死回生を狙える場面もそんなに多くなく、
砂霰で勝手にオワタしたり、
どうしようもなく受け出ししてHPが半端に……。
という場面も。
まぁ仕方ないとはいえ、なかなかにネタっぷりが酷い。
ちなみにステロをまかれてもHPは半分+1残るのであんまり関係なかったりする。
【評価】
わからん殺し度(平均5の10満点)
☆☆☆☆(まもkskみがは強い)
メタのメタ度
☆☆(特殊受けって今環境的にそんなに必要ないってことかな?)
強さ
☆☆☆☆(相当使いづらい上に制限も多い。が、ロマン(爆発力)だけはある)
以上
ノシ
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