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ぴぃびぃ
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ちょっと普通のポケモンじゃ満足できなくなった人の何か

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育成のポリシーについて

・変態型とは言っても、なるべくガチを相手に想定して、特定の相手をメタれるようにします
仮想敵をちゃんと考えてやります

・耐久調整はなるべくH=B+Dに近くなるようにします
ラッキーでB振らずにH振りとかそういうのはありえない
H<B+Dの場合の耐久調整はBやDに偏らせて振るよりもHに振って汎用性を高める方が好きです

・Hの16N-1調整は狙えるなら狙いますが、ぶっちゃけあんまり変わらないので、無理には狙いません
例外として霰や砂パでのメタ対策で運用するポケモンはちょっと無理してでも狙うかもしれません
H低かったり、砂嵐きかないのにやたら16N-1調整に熱心な人はどうかと思う

・調整してもなぁ……という時はぶっぱ振りを推奨します
タイマンだけがポケモンじゃなく、色々想定するとぶっぱ振りがわりと安定だったりします
例えばS全振り、火力調整して残り耐久に振ったゴウカザルなんかよりもS全振りで残り火力振りの方が強いでしょ?っていう
ポケモンや場合にもよるけど

・耐久調整や火力調整での甘えは許しません
205ガブ想定だからAは低めで考えます♪とかはしない

・某所の育成論は嫌いです
というか汎用性を高めるためにも基本的にあり得るぶっぱ調整を一番に参考にすべきだと思う
火力調整時に無駄に耐久振った相手の最悪を想定する時の参考にはなるから嫌いでも参考にすることはある

・メジャー外のポケはわりと無視します
というのもメジャーポケの耐久調整や火力調整ができていれば自ずとマイナー対策もできている場合が多いので
ラムパのもろ刃耐えとか需要無いでしょ

・メジャー外の型はわりと無視します
意地ガブの球逆鱗とか普通居ない

・無理なもんは無理と無視します
例えばユキノオーに対するヒードランの大文字のダメージとかいちいち書かない

・運ゲーはわりと好きです
ギロチン零度地割れとかありえないwwという人は帰った方がよろしいかと
同速運ゲーが嫌いだから最速-1にするって人は信じられない(50%捨てとかありえない)
小さくなるとか、砂ガブとかも好きです
でも天恵キッスはちょっと……(わがまま

・ぐぐって答えが出るような質問には答えません
ggrks

・役割論理や汎用論理は好きです
ふぇぇ……S振りや補助技はありえないwwwwwwww

以上!
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