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キマワリ考察

変態型じゃないが、太陽神考察する。
 






75 75 55 105 85 30

まー俺も育成したわけだ。
太陽神型を
そしたら、
めざぱが足りない
ソラビの火力足りない
というジレンマに陥り、
計算した結果、ウェザボが無いと無理という結論に至る。
というのも、通常のキマワリの攻撃範囲というのが

草・地・毒or破壊光線・めざぱ

なんだが、この範囲だと

めざ炎の場合:草半減の竜で止まる
めざ氷の場合:虫・浮いてる鋼で止まる

という事態に陥り、
晴れ+ステロ+トリル大爆発
という最強のおぜん立てをするにも関わらずその攻撃範囲の狭さ故に止まってしまうという……。
悲しい事態ggggggggggggggg……
計算をしてみた結果がこちらである

キマワリの攻撃力に関しては
特化+球+サンパ
で計算しております
眼鏡ならという場面もあるけど、3縦を狙うのには不向きなので……。

ソラビ
→無振り サザンドラ
ダメージ: 103~121
割合: 61.6%~72.4%
最大HP: 167
ステロ:20

→ 無振りヘラクロス Lv.50
ダメージ: 99~117
割合: 63.8%~75.4%
最大HP: 155
ステロ:19


めざ氷
無振りエアームド
ダメージ: 99~117
割合: 70.7%~83.5%
最大HP: 140
ステロ:17

……
ドータクンと言わず、どっちかのめざぱが無いと
これらのメジャーポケで止まる……。
これが、ウェザボがあると話が変わって
ソラビ・ウェザ・めざ氷・大地
で大体いけるようになるんだが、
現状じゃあ、リスクに見合うロマンが無い……。
いっそ眼鏡ソラビでごり押ししようとも考えたんだが……。

キマワリ Lv.50
  → サザンドラ Lv.50
ダメージ: 118~140
割合: 70.6%~83.8%
最大HP: 167
ステロ:20

……。
足りなぁあああああああああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!

ははは……。
キマワリがこんなに使いにくいポケモンだったとは思わなかった……。
これ、もしかして、鉄球リザードンの方がマシなんじゃね……?
……。
もしかするか……!?
リザードンは最遅で
100+5-11=94
94/2=47
S的には最遅キマワリ(30+5-4=31)よりは速い
しかし無振り30族のSVよりは遅い。
これは……。

今からこのブログは
太陽王型リザードン
考察ブログになりました!!

……。
…………。
………………………………。

リザードン特化
大文字
  → サザンドラ Lv.50
ダメージ: 123~144
割合: 73.6%~86.2%
回数: 確定2発
最大HP: 167
ステロ:20

……

おや?
なんだこのデジャb……。
と思ったけど、よく考えろ
リザードンは竜の波動を覚える

リザードン Lv.50
  → サザンドラ Lv.50
ダメージ: 164~194
割合: 98.2%~116.1%
回数: 乱数1発 (87.5%)

kt……。

きましたわあああああああああああああああああああああ



……?
……え、なんだって…………?
りゅうのはどうは


遺伝技……………………?

ゲフリぃいいいいいいいいいいいいい!!!!!

技の範囲をWikiより転載すると
確定技:だいもんじorオーバーヒート/ソーラービーム
選択技:エアスラッシュ/きあいだま/めざめるパワー(電/氷/地/岩)

つまり、
炎・飛・草・めざぱ
が命中的に(或る程度)安定な構成なわけだ。

エアスラ
  → サザンドラ Lv.50
ダメージ: 102~121
割合: 61%~72.4%
回数: 確定2発

足りない……。

めざ氷
  → サザンドラ Lv.50
ダメージ: 128~152
割合: 76.6%~91%
回数: 確定2発
最大HP: 167
ステロ:20

ぐぬぬ……。
気合い玉は流石に確1だが……。
くっ……ここまでか……。

……。
いや、待て、
この二匹を同時に使った場合はどうだろうか……。
サザンドラに関しては

キマワリの球めざ氷
  → サザンドラ Lv.50
ダメージ: 161~192
割合: 96.4%~114.9%
回数: 乱数1発 (81.3%)
でキマワリが頑張れる
他の範囲に関しては鉄球リザードンでいける……はず。

二匹が揃えば
範囲的には、
ヘラorムドーorドータクン&サザンドラ
というパーティー構成以外では止まらなくなるのではないだろうか……?
……。
おーつまりこれでキマワリも生きる道が開けた!!
つまり現環境の晴れトリパ型のキマワリは
鉄球リザードンと組んでパーティーを組めば
或る程度の範囲で戦えるようになるということだ!!!
やったね!!!!!!!!!

まぁキマワリにウェザボ
もしくはリザードンに竜波動
があればこんな悩みなんか無くなるんだけどね!!!!!

てかキマワリ使いたいんだけどね!!!!!!!

ノシ
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ふぇぇ……

ハケモンを使ってみたいからちょっとハーティの考察をするよぉ……
騎乗論だよぉ……
ふぇぇ……誤変換しちゃったよぅ……
エッチなのはいけないんだよぉ……



ハッサム@球
意地 H28 A252 S228
バレ 石化 虫食い 剣舞

ふぇぇ……生まれながらのハケモンだよぉ……
舞ってからの突破力に期待するんだよぉ……


ハルガモス@ラムとか
ひか H8 C252 S248
文字 さざめき めざ岩 蝶舞

ふぇぇ……汎用性の高い構成を考えるとこうなるよぉ……
めざ岩は色々刺さるよぉ……
でも汎用性があるだけだから、ギャラとかの相手はできないんだよぉ……
Sをもう少し下げてもいいかもだけど、すぐ下にサザンドラが居るからこれでいいよぉ……。
おくびょうサザンなんて知らないよぉ……。

ハイリュー@カゴ
陽気 H244 A12 B12 D60 S180
げきりん 炎P 竜舞 ねむる

舞ってから眠って、そこから3縦を狙うんだよぉ……
耐久調整は必須なんだよぉ……
ラティの流星耐え低乱数耐えと、ヘラの陽気エッジを低乱3にするよぉ……
いじっぱりエッジは1舞で抜けるから大丈夫だよぉ……

ってふぇえええええええええええええ!!
1舞でいじっぱりスカーフヘラ抜けないよぉおお!!!
バカだよぉおお!!
あとSに24振らないとダメなんだよぉ
仕方ないからAB削ってSに振るんだよぉ……
エッジの乱3率が13.2%まであがるけど、仕方ないよぉ……。
ちなみにHが138以上残ってればマルスケ後でも確定耐えするらしいよぉ……。
急所なんか知らないんだよぉ……。


ハルシェン@襷
陽気 H4 AS252
つらら ロクブラ 礫 殻破

思考停止殻破りからの3縦を狙うんだよぉ……
使い方はよくわからないんだよぉ……
とりあえずスカーフラティを抜きたいから陽気最速だよぉ……


ハティオス@オボン……かジュエル系か
臆病 H4 CS248 BD4
竜波動 めざ炎 サイコショック みがわりor瞑想

流星群はありえないらしいんだよぉ……
つまり、波動しかないんだよぉ……
ガブを入れてもいいけど、やっぱり他の面子のSの低さが不安なんだよぉ……
だからハティオスにするよぉ……


ハシャーモ@炎か格ジュエル
陽気 H4 AS252
とびひざ フレドラor文字 まもるor剣舞orめざ氷orエッジ

相性のいいポケモンの前で適当に舞うだけで強いんだよぉ……
でもやっぱり色々対策されやすいハケモンだと思うから
ちゃんと運用しないとダメなんだよぉ……



基本的に3縦を狙うポケモンばっかりで構成するから
どうもバランスは悪いんだよぉ……
特に受けでループされると弱そうだよぉ……
ふきとばされそうだよぉ……
あとブルンゲルがやたらと重い気がするよぉ……
トリパもきつい気がするよぉ……

……

ハティオス削って何か違うのを入れるよぉ……
ナットゲル対策できる子がいいよぉ……
……。

ハルズキンがいいかもぉ……
格悪の複合でだっぴ持ちで状態異常に強いんだよぉ……

ハルズキン@格ジュエル
陽気 H12 BD4 A236 S252
とびひざ 噛み砕く 挑発 竜舞

ラムはもう余ってないからだっぴで竜舞するよぉ……
自信過剰にしたい時はラム安定なんだよぉ……
汎用論理的にハルガモスは切れないんだよぉ……
冷Pは挑発と選択だよぉ……。
火力はとりあえず1舞ジュエル膝で201ガブを高乱数1調整だよぉ……

……ふぇぇ……
今度は岩とか飛行がぶっささりなんだよぉ……
テラキオンとかスカーフムクホとか恐いんだよぉ……
でもハッサムやハイリューやハルシェンでなんとかなりそうな気もするんだよぉ……


あと問題なのは、今まで育成したハケモンはハイリューしか居ないって所だよぉ……

おわるよぉ……

害悪粉カラス

えーはい。
ヤミカラスっているじゃないですか

 






60 85 42 85 42 91
いたずら心解禁されたはいいものの、
耐久力なんか無に等しいw
で、こいつって基本的に進化のきせき持ちが安定っぽい言われ方してるんですが
個人的には粉も強いと思うわけですよ

というのも、進化前パを一時期使っている時に
どうしても輝石を持たせられなかったので、粉で代用してたんですが
これが、もうね、強い
とりあえず技構成がね

いばる
みがわり
でんじは
イカサマ

大体HB特化でS調整
Sはなんとなく準速バンギ抜き=準速60族抜き抜きだった記憶……ほぼ無振り

これ、超害悪
まず技のシナジーが酷い
麻痺→みが
麻痺→イカサマ(攻撃)
混乱→みが
Aうp→イカサマ
全部シナジーきてるーwwおいしいwww

で、多分この構成でもHD特化きせきとかでも強いし使えるとは思う
思うけど、特化した所でどうせ身代りでHP削れるわけで
そうなってくると輝石そんなに仕事しなくなるわけで
で、食べ残しなんか持たせるぐらいなら粉の10%にかけた方が強いと思うわけで……

ダメ計はしてなかったけど、計算してみたら
ようきガブの逆鱗どころかエッジまで確定耐え
いじっぱオノノの逆鱗低乱1(6%
まぁ最悪の時に一発耐えれればおkなのでこれでいい
え?特殊!?
ゴウカザルの無振り大文字確定耐えだよやったねたえちゃん^^
ラティの眼鏡流星で二回死にます……紙ww


で、使い方なんだけど、
まず、とりあえず
身代り*4
で粉待ちなので1-0.9^5=大体41%で一回回避。
いばるで5割……じゃないか、0.9*0.5=さらに45%で回避
んでイカサマでぬっころ
抜けないなら電磁波→イカサマ
これが基本。
運ゲー?はい。
でも確率的にそんなに悪い数字じゃない
(0.59*0.55=32%で相手側がストレートに勝つ≒一撃必殺ワンチャン並)
ただ、S負けてる場合もあるだろうし、そこらへんは微妙なんだが……。
ただ、誰を相手にしても大体一貫して通り、kskや舞なんかも無視して一方的に先制できる
さらに、こっちは運がよければ2縦3縦も可能という恐るべきチート戦術なのである。
いたずらなので、Sの遅い先制攻撃にも身代りが安定する。
Sぶっぱのマンムーとかマニュの礫ぐらいじゃないと先制されない
あ、神速あったねそういえば。うん。あれは無理だから諦めてw
で、最悪の時でもでんじはかいばるを撒いて散れる。ただじゃ死なない。腐りにくい。
まー進化前パなんつーネタパ使ってる時点で運に頼ることになろうとは思ってましたが、
まさかこいつが一番強かったなんてなんかもうね……
笑いが止まらなかったねww

詳しい運用方法
特殊相手の場合
身代り*4→いばる→でんじは→イカサマ
S抜ける場合はでんじはを抜いてもいい
とにかく運ゲーに持ち込む
ラム?知らん
特殊技が高火力で命中低いのが多いので、わりとカモだったりする

物理相手の場合
1.耐えるとふんで、でんじは→(みがわり)→イカサマ
2.耐えなさそうなら、みがわり*4→でんじは→イカサマ
3.ダブチョとかが恐い時は、でんじは→イカサマ連打
4.頑丈相手? みがわり→威張る→でんじは→イカサマ
5.パルシェン でんじは→イカサマで相手が殻破してた場合、イカサマで確1(いじっぱでHB無振り時)
物理相手だと、いばるから入る勇気はないし、そんなことをするぐらいなら粉にかけて身代りから入った方がマシ

イカサマの威力が相手次第なのでなんとも言えないのだが、
物理アタッカーでイカサマが等倍なら大体確2ぐらい
201ガブがギリ確3になるぐらい
HAメタグロスも確3
自滅ダメで三割ぐらい入る
なので、いばる→自滅→イカサマで等倍なら大体確1(と言えるかはわからんが)で持っていける

特殊アタッカーや耐久相手が問題だが、そいつらは威張るしまくって自滅ダメ稼いでなんぼだろう
あと、特殊アタッカーは比較的あくタイプに弱いのでなんとかなる


……まぁ、そんな感じでとにかく上からいばみが仕掛けてイカサマでぶん殴ると強いねっ
って話でした

え?ヤミラミでやれ?
やつは電磁波覚えませ~んwww

でんじは覚えるなら俺だってヤミラミ使……
あ、でもハッサムに上から殴られる危険性があるなぁ……
やっぱりS91って結構重要だなぁ……。

ノシ

攻めループ!

はいこんばんはみなさん。
久しぶりですがぴぃびぃですね。はい。
ちょっと色々忙しかったから更新できなかったけどやっとできるよっ!

さて、では、次のパーティーを見て、どういったことを目的とするパーティーなのかを答えてください。

ハピナス
エアームド
ヤドラン
グライオン
ブルンゲル
ヘラクロス

はい、では正解を書きます

正解は

火力アップアイテムと挑発でぶん殴って勝つパーティーです

え?受けループ??なにそれおいしいの??wwwww
まぁラキじゃなくてハピって所で気付かれる可能性はありますが、
このパーティーは相手が上手い人であればあるほど刺さりますwww

構成の詳細

ハピナス@帯 てんめぐ ひかえめ 主にBC振りでS調整
サイキネ ……D二割ダウン。主に交換読みで格闘にうつ
冷凍b ……大体竜にうつ
かみなり ……麻痺率6割狙いでぶっぱなす。実麻痺率は0.7*0.6=42%……強化電磁砲みたいなもんだと思っておけばおk。
大文字……納豆ハッサムを燃やす。
このパーティーの要にして意表をつける度がかなり高い子
眼鏡ハピもいいと思うけど、個人的に帯ハピの方が使いやすかった。
CぶっぱしてもD特化納豆を確1できないので、最高乱数を引ける実数値136止め
Sは4振りバンギ抜きで、残りBなんだが、
ぶっちゃけ気合い玉入れるつもりがないならS無振りでBCぶっぱのが強い気がする……。
(まぁ役に立っている場面もあるのかもわからんが……
卵産みは要りません
あんなん攻めループには邪道です
攻撃範囲を狭めるだけですなwwwwwww

ブルンゲル@スカーフ ちょすい おくびょうCSぶっぱ
しおふき ……HPMAXで威力150。眼鏡波乗りより威力ある
ドロポン ……HP減った時に一回引っこめてうつ
影玉 ……霊や超を上からぶん殴る
冷凍b……竜族へ
意表その2
初手でガモスとか狩ってくれる頼もしい子
115族までなら抜けるが、それより早い電気……主にダースが重かったりする
火力は……しおふきの威力もあってそこそこ?
ちょすいはなんとなく。
多分呪われのが強いけど……ワンチャン水読みで回復……できたことないけど……。


ヤドラン@眼鏡 再生力 ひかえめ HCぶっぱ
なみのり ……一貫性
サイコ ……格闘へ
冷凍b ……竜へ
文字……ナットハッサム
ヤドランですなwwwwww
と思ったら吹雪じゃないですなwwwありえないwwww
ガブのげきりん二発耐えない子なので、ぶっちゃけ微妙
選出率は最も低い

グライオン@飛ジュエル ようき Aぶっぱ、Sを準早100族抜きでBD4振り残りH
アクロバット ……とりあえず高火力
じしん ……相性補完に最適
ギロチン ……耐久が嫌い
挑発 ……受けループ嫌い
ギロチンでなんとかしたり、挑発したり、ジュエルバットしたり……。
電気が刺さらないのも大きい。
ちなみに半端な耐久調整をしているが、これでガモスの臆病文字を確定耐えしますww
控え目ならS抜いてジュエルばっと……つまり、これで勝つる!!!
え?おくびょう最速めざ氷?
しらんがな
ちなみに最速相手だと87ぐらいまでしか抜けない。

エアームド@あおぞらプレート 陽気ASぶっぱ
ブレバ ……威力そこそこで自滅もできる
おいかぜ ……後続支援から自分で殴ったりするまで汎用性は高い
ちょうはつ ……そこそこ速いのでそこそこ刺さる
ステロ ……受けループっぽい動きができる。襷潰しなんかでなんとなく刺さる時もある。
追い風基本型らしいが、全く見ない型
基本は追い風してステロかブレバ
臨機応変に対応できて結構使いやすい
あと頑丈強い
でもHすら振らないのでめっちゃもろい
しかもブレバで頑丈つぶれるww
でも、追い風からならスカーフラティすらも抜けるので、高速アタッカー相手だと超強ーいってなる
……時もある
アイテムは適当だが、一応Hハッサムを確2にできる……偶然だが……。
そもそもグライオンにジュエルを取られてしまっているのが原因なんだが……。
まぁ悪くないよ

ヘラクロス@火炎玉 根性 HAぶっぱ
メガホ ……説明不要
インファ ……けたぐりは安定しない
エッジ ……相性補完
なげつける ……なんとなくw
ズルズキンを受けるためだけに存在したのだが、
肝心のズキンが出てこないwwwwwww
そりゃそうか、グライとムドーいるし……。
で、主にやることは、
追い風からのアタッカーである。
もしくは単純に電気がきついなぁという時である(明らかに電気が重い
たぶん陽気ASぶっぱのがいいと思うけど、まぁいいやという(適当

他候補
逆に受けループに弱いのでこっちもその対策に
めざ氷両刀ルカリオ
文字バシャーモ
なんかが入ってても良い気がする。

あとヤドランはクレセリアとかでいいかもしれない
もしくはヤドランのHB調整してガブ逆鱗2耐えさせるか……

~運用方法~
どう見ても先発ムドーに見えるので、
こっちの先発はハピ大安定ですwwwwwwwww
トリック??ちょうはつ???
し ら ん が な
とりあえずがんがんぶん殴っていきましょう。
まぁ初手ハピナスって普通無いよな……。
とそこの意表をつきましょう!

もしくは相手にガモスなんかの積める相手や氷4倍竜が居る場合、
その場合には初手ブルンでどや顔でしおふきをぱなします。
大丈夫、読み間違えてもハピ様がいる!
大体先発の交換読みで勝負が決まる恐ろしい運ゲーになります
天恵ハピでのワンチャンも色々と酷い

とにかく相手としてはステロを撒かれての受けループの阻止が最優先のはず
そのために1~数ターンは無駄な行動を取らざるを得ません
その隙をつきましょう

ネタパの中ではわりとガチで使え、それでいて使っていて楽しい。
そんなパーティーです。
ラティトリックざまあwwwwwwwwwwww
めがねあざすwwwwwwwwww
ができるのは攻めループだけww

ノシ


……え?なに?ループしてないって??
それは気のせいだようん

きしかいせいメガヤンマ

kskできる中で唯一きしかいせいが可能……。
そこにアイデンティティを感じました。
バシャーモのとびひざの方が威力が高いって?
そこはほら、意表がつけるってことでひとつw







86 76 86 116 56 95

種族値はこんなもん。
特殊型が有名だろう。
相手ももちろん特殊だと思うだろう。
そこでラッキーやハピナスなどの害あ……特殊受けを呼び出し、
一気に狩ることを目的とする。
よってきしかいせい以外は特殊技を入れることを推奨する(物理型だとばれたら困る)
特殊攻撃のダメージで型ばれすることはないだろう多分。(逐一計算する人ぐらい)

性格
やんちゃである
A補正をかけて全力をもってロマンを求める
Cも使うので一番低いDにマイナス補正をかける
どうせ紙耐久で身代りまで張るので大差ない

努力値:
A252 C4 S252
実数値
H161 A140 B106 C137 D68 S147
先制でみがわり張る前提なので耐久とか要らんし

持ち物
格闘ジュエル
きしかいせいワンチャンに命をかけるのでこれである
いのちの球はやめて死んじゃう
たつじんの帯などは火力が足りない

技構成
みがわり(確定)
ラッキーを相手にすることを考えるので確定
無振りで丁度4n+1調整ができるあたり、
「うひひ……こいつ……誘ってやがるぜ」
と思わなくもない(え
これを入れないと毒毒と地球投げラッキー相手に起死回生の威力が安定しない。

きしかいせい(確定)
最大威力2000!
……200です。
ジュエル消費できせきラッキー確1までもっていけます。
特殊受けで止まらない所を見せつけてやりましょう。
これを抜くと型名が変わりますw
威力について
残りHP/最大HPが2/48未満のとき、威力200
残りHP/最大HPが2/48以上5/48未満のとき、威力150
残りHP/最大HPが5/48以上10/48未満のとき、威力100
残りHP/最大HPが10/48以上17/48未満のとき、威力80
ぽけもんWIKIより

まもる
kskせずに抜けるのは最速81まで(S補正かけないので)
S81族より上なんていっぱいいるので、安定を目指すならこれも入れないとだめになる
技スペースの圧迫が酷いw

エアスラッシュ
格闘との相性補完に優れ、
かつ、特殊アタッカーっぽくみせつけるのにいい。
kskとの相性も良い。
基本的にこれで確定させるのが良いと思う。

さざめき
特殊虫技。
相性補完は……飛行技よりは悪いと思う
虫技欲しい人はいれてもいいかもしれないけど勧めない。

とんぼ
物理型とばれそうなので推奨しない
物理スカーフ色眼鏡型ならいいと思う

つばめがえし
物理型だとばれry

こらえる
状態異常に弱いから要らない
まもるの代わりに入れてみるのは考慮してもいいかも……ぐらい。

めざぱ……など
好きなの入れればいいと思うけどスペースも火力もない
この型には要らない

【火力】
・きしかいせい
残りHP/最大HPが2/48未満のとき、威力200
H実数1-6
残りHP/最大HPが2/48以上5/48未満のとき、威力150
7-16
残りHP/最大HPが5/48以上10/48未満のとき、威力100
17-33
残りHP/最大HPが10/48以上17/48未満のとき、威力80
34-57(身代り*3時)

身代りで-40、天候で-10されるので計算自体はしやすいかと
まも*1みが*3で悪天候時にH1にできる
しかしきしかいせい後死ぬ

ジュエル込みで

HB特化ラッキー
威力80 割合: 38%~45.3% 回数: 確定3発
威力100 割合: 47.6%~56.5% 回数: 乱数2発 (82.4%)
威力150 割合: 71.7%~84.5% 回数: 確定2発
威力200 割合: 95.2%~112% 回数: 乱数1発 (68.8%)
H116振り以下からは確1

H252B4バンギ 
威力80 割合: 63.7%~75.3% 回数: 確定2発
威力100 割合: 79.2%~94.6% 回数: 確定2発
威力150 割合: 117.8%~139.1% 回数: 確定1発
堅い……が身代り*3+砂*3で一撃可能なので、次に威力200の起死回生を放てるかも。

201ガブ
威力150 割合: 50.7%~60.1% 回数: 確定2発
威力200 割合: 67.6%~80% 回数: 確定2発
無理

H252ロトム洗
割合: 78.9%~92.9% 回数: 確定2発
おしい。ちなみにH0で
割合: 99.2%~117.6% 回数: 乱数1発 (93.8%)

H252サザン
威力100 割合: 72.3%~85.4% 回数: 確定2発
威力150 割合: 107.5%~126.6% 回数: 確定1発
H11からの起死回生でもおk
でもC特化ジュエルさざめきで 割合: 127.6%~150.7% という事実

Hきせきポリ2≒HBカビ(特化じゃない)
威力200 割合: 100%~117.7% 回数: 確定1発
B4振りまでは綺麗に確1

HB特化きせきポリ2
威力200 割合: 70.8%~83.3% 回数: 確定2発
弱点だけど無理

H4ラティ
威力200 割合: 50%~58.9% 回数: 確定2発

まぁこいつに出てきそうな特殊受けっぽいのは狩れると思う。

・無振りのエアスラ
Hきせきポリ2 割合: 17.1%~20.8% 回数: 乱数5発
HBきせきポリ2はエアスラ+最大起死回生で低乱数でしか落とせない。
堅すぎるぞおい!

H4
ゴウカザル 割合: 84.2%~100% 回数: 乱数1発 (6.3%)
バシャーモ 割合: 82%~97.4% 回数: 確定2発
ウルガモス 割合: 57.1%~68.3% 回数: 確定2発
ガブリアス 割合: 29.8%~35.8% 回数: 乱数3発 (30.2%)
ラティオス 割合: 28.8%~34.6% 回数: 乱数3発 (2.9%)

H228 D28
ブシン 割合: 63.1%~74.6% 回数: 確定2発

無振りのわりにはあるというべきか……中途半端というべきか……。

耐久
みがわりを貼る関係上、わりとどうでもいいのであんまり計算してないが、
一応してみる

物理
A特化グロス・バレパン
ダメージ: 45~54 割合: 27.9%~33.5% 回数: 乱数3発 (0.02%)

A特化カイリュー・しんそく
ダメージ: 58~69 割合: 36%~42.8% 回数: 確定3発

A特化ハッサム・バレパン
ダメージ: 64~76 割合: 39.7%~47.2% 回数: 確定3発

H25%ぐらい軽く削る先制攻撃
火力うpアイテム持ちならH50%オーバーも余裕である
先制技持ちは相手にしない方が無難なのがわかる。

特殊
C252ゲンガー:シャドボ
割合: 75.1%~89.4% 回数: 確定2発
このへんで既に限界w
不一致弱点どころか高火力一致でも死ねるほどの紙
C252ゲンガー:めざ氷
割合: 88.1%~104.3% 回数: 乱数1発 (25%)
乙w


立ち回り
まもる→ksk→身代り*4→攻撃
を狙っていく
そんなに刺さる相手は多くなく、しかも技の範囲的にエスパーは得意じゃないのが困る(相手としても出しづらいだろうけど)
そして何よりもあんまりラッキーとかの特殊受けがわりと出てこない(20戦ぐらいしたが、こいつで相手をしたことは未だない)
特殊受けポリ2に刺さるのはいい

先制攻撃持ちには注意しましょう
特にしんそくは無理。
他の攻撃はつぶて以外では弱点はつかれないのできしかいせいの計算が狂うぐらいだが、あまり相手をしたくない。
ふいうち持ちは身代りでカモれるかも。

地味にまもるksk身代りで補助技を避けることが多く、そこが美味しいと感じた
まもる みがわり エアスラ さざめき@球
ならガチになりえると思う。

最大火力起死回生を狙える場面もそんなに多くなく、
砂霰で勝手にオワタしたり、
どうしようもなく受け出ししてHPが半端に……。
という場面も。
まぁ仕方ないとはいえ、なかなかにネタっぷりが酷い。
ちなみにステロをまかれてもHPは半分+1残るのであんまり関係なかったりする。

【評価】
わからん殺し度(平均5の10満点)
☆☆☆☆(まもkskみがは強い)
メタのメタ度
☆☆(特殊受けって今環境的にそんなに必要ないってことかな?)
強さ
☆☆☆☆(相当使いづらい上に制限も多い。が、ロマン(爆発力)だけはある)

以上
ノシ

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